ピッピとtokoの話

ピッピの1歳の誕生日を迎えた直後にコロナ感染してしまったtokoの話

発熱

なかなか起きれなかった。

そして起きたら、節々が痛くて

やっぱり何かあるなと感じた。


とにかく体温測ろう


37.3度


意外と冷静になにをしなきゃいけないか

考えている私がいて

とにかく、発熱してるから仕事は行けないな。

あ!味覚?よく聞くヤツどうだろ

そんなこと考えながら

旦那を送り出す準備をして


旦那には、やっぱり微熱あるし、節々が痛いから、嫌な予感するの。37.5度以上になったら保健所に連絡するから、そしたら連絡入れるね。

とだけ伝えた。



無いと思うよと言いたそうな旦那の声が

返ってきた。

マジで?まぁ

うん、わかったよ。

まだ、わかんないしね。

そんな感じで送りだした。


ピッピごめんよ。

今日はお散歩お休みだ。

ママ具合い悪いなってるよ。

キョトンと見上げて、カリカリ、カリカリ。

私の脇腹を掘る仕草。寝る?

お気に入りのブランケットを広げると

ソファーに座る私の隣に横なった。



早速所属長へのメールを作る。

(うちの会社は休みはメールで連絡)


原文が残っていた


おはようございます。〇〇(私)です。

体調が悪く微熱が昨夜から続いているので

本日お休みさせていただきます。


症状は

熱は37.0~37.3くらいで

それ以上上がったりはしていません。

体がだるく起きあがっているのが

辛いです。

食欲も無いですが、服薬のために少し食べましたが、味覚障害はないです。

発表されているような、コロナの症状はありませんが、これ以上熱が上がるようであれば、然るべきところに連絡を入れて指示を仰ぐようにします。


夕方また症状の連絡を入れるようにします。


ご迷惑をかけて申し訳ありませんが

よろしくお願いします。



こんな感じ。7時13分。


ここから、ら37.5度になるのはあっという間だった。電話しよう。