ピッピとtokoの話

ピッピの1歳の誕生日を迎えた直後にコロナ感染してしまったtokoの話

7月18日

げ!また、身体のダルさ復活してる。

目覚めてすぐ、ベットから起き上がる時に

いつもと違うことに気がついた。


なんかヤダな。

この倦怠感インフルエンザの時に似てる。

20代の時にかかって酷い目にあった

インフルエンザの記憶が蘇る感じ。


もしかして…コロナだったりして?

最初にそう感じたのはこの時だったかも知れない。

でも、思い返しても感染経路が思い当たらない。

私の生活はルーティン化されてる(コロナ感染前)

①3時 起床

②4時15分 旦那さん出勤

ピッピも一緒に見送りながらごみ捨て

③4時30分 順番に朝食 自分→ピッピ

④5時 Instagramチェック

⑤5時40分~6時 ピッピの散歩出発

⑥7時 散歩から帰宅 出勤準備

⑦8時10分 出勤  駅へ

⑧8時30分 会社到着

⑨9時 勤務開始

⑩18時 勤務終了

⑪18時45分 帰宅


買い物は週一まとめ買いをするから

余程買い忘れた物がない限り寄り道しないし


週末の休みは1人で行動することはまずない。

スーパーに買い出しか

街中を歩くことがあっても

だいたいビッヒが一緒だから

ソーシャルディスタンスは自然と保たれるし

ドックランも関係ないよな。


不安とそんな訳ないが

頭の中で交互に行き交いながら


そうだ、熱測っておこう

うゎ 37.2℃…微熱ある


起きてきてリビングのソファーに座った旦那に


私 ねぇコロナだったらどうしよう


旦那 えー?昨日張り切りすぎて疲れたんだよ。

         今日はのんびりしてようよ。



そうか

そうだった 昨日はピッピの誕生日

相当張り切ってたし

日射しも浴びてしまった

熱中症になりかけたかな。


明日は仕事。来週はオリンピックの関係で暦が変わって、4連休があるから休みたくない。

今日中に体調戻しておかないと。


熱は結局上がらなかった。良かった。

コロナは無いか。


そんな事考えてたっけな。